夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

ミシュラン

おでんのお店で働いています(><)

時々ね!
忙しい時に働いています(^-^)


楽しくて楽しくて
幸せで!幸せで!

働く

あ〜〜仕事忙しい(><)

スマホをアップグレードした途端に
写真が貼れないし(><)
何回チャレンジしてもダメ。
でも、PCでブログは面倒だなぁ、、、

仕事が忙しい中でも、
いや、忙しいから余計に時間を調整して
呑み会も増えている(^_^;)

そして、新しいエステに通うことになった。
忙しいから何も出来ないことはなくて、
忙しい時ほど集中力が続くという循環。

とにかく、緊張感で楽しいけど(^-^)

すだち

いただきましたヽ(・∀・)

その辺に売っているすだちとは違って
なんて言うんだろう、サラッとして、エゴ味がなくてフルーツみたい(*´ω`*)

今日はハイボールに絞った。

けど、香りはあるけど、市販のすだちみたいにクセがなくて、、、

幸せだな( ´∀`)

今回のネイル

今回は秋バージョン

葡萄🍇のイメージの3D

私の大好きな秋から冬への季節の始まり。
ワクワクする!

ネイリストさんは
アンファンテリーブネイル(姫路市田寺)の谷さん

https://www.garow.me/users/happycloset.15/2308743615

休日

今日は、友人と待ち合わせ(*´ω`*)

立食い寿司で、行列が出来る「魚路(ととろ)」へ、どうしても行きたいと、以前から聞いていたけど時間が合わず、やっと今日実行!

まず2時半に駅で待ち合わせて、少し用事を済ませてから、
海鮮コロッケが美味しいらしいお店へ行ってから、餃子がどうしても食べたいと言って「餃子の王将」へ行ってからの「魚路(ととろ)」へ。←ここまで、全て友人の希望(*⁰▿⁰*)

「魚路(ととろ)」は、早目に行って良かった!行列の最初になれたので。「魚路(ととろ)」の感想はそれぞれ。

でも立って呑み食いしたので、ゆっくり座って呑もう←もう満腹だけど。

と、いうことで歩いていたら、かわいいお兄さんに呼び止められタイ料理のお店へ(^_^;)

私は、パクチーがあまり好きではなくて、お店に入るのを悩んでいたら、お兄さんが「メニューだけでも見て下さい!パクチーが入っていない料理もたくさんあります!」と、熱心な営業にほだされて、今日の最後のお店はここで良いか、と席に座りました。

シンハービール
お初でしたけど、甘いね〜

トムヤムクンと、さつま揚げを頼んでアテで呑んだ。
帰りに、お兄さんに「ランチもしてるんで良かったら来て下さい」と言われて「いつもいるの?」と聞いたら「僕、大学生なんで、昼はいなくて、、」だって。個性的な髪型だったので、大学生?って笑ったけど←失礼!

その後、友人と別れて帰宅。

こんなダラダラの休日も、むちゃ楽しかった〜

休日

昨日の台風🌀すごかった(><)

でも、仕事は3時に帰宅指示が出たので
それから買い物に行って帰宅。

もう少し仕事できたかな?
と思っていたら 風がキツくなり、これは早く寝ようと呑む(*´ω`*)

今日は台風一過で暑さが再開!

朝から加古川で用事を済ませている途中にマスターからLINEが!

そして、今は仕事も終わって帰宅。
持たせてくれた美味しいおでん🍢をアテに呑む。

明日から仕事が忙しくて、気負いかけてたけど、今日は幸せだったし、まぁ明日も何とかなるだろう〜

手話な時間

週一の手話サークルの時間。

楽しみ(*´꒳`*)

今日は、色々用事があったみたいで、出席メンバーが少なかったけど、「最近行った旅行はどこ?」って質問に順番に手話で答える。

沖縄や、渋谷だとか、みんなあちこち行ってるね〜

私は、今年の5月に京都行ったよ←手話

誰と一緒に行ったの?、と聞かれたので、、、

手話で「男性」と一緒に、いうと
色めき立つメンバー!

私が独身なのも知らなかったメンバーも多くて、なんかややこしいよ^_^;

「誰と?」という質問で
「レンタル(借りる)」+「男(おっさん)」

ここから、大変でした(笑)

「レンタルおっさんって、今流行ってるよ」と私の手話。

「何それ?知らんし!」と言葉。
手話使ってないやん!

当時ストレスMAXの時に
京都観光にガイドしてもらって、楽しかったという話をしたら、、、すごかった、、、

サークルのメンバー(健聴者)の言葉。
「そのおっさんいくつ?」「どこで知り合うの?」「レンタルって何?」「二人で借りれる?」
「顔は?顔!」「男前を選べるの?」

大変でした、、、

でも、みんな!落ち着いて❗️
おっさんを借りたい目的は⁉️

続きは来週!ってなったけど
この話の詳細を来週、私が手話で話すの?
『常寂光寺』って手話、あった?
指文字か?
勉強しないと!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰りに「自分(←私)おもしろいなぁ」と言ってくれてのは、ろう者の人。なにか面白い?かな?