夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

初めてのおっさんレンタル②

なぜ、レンタルおっさんなのか?という話だけど、少し前に、Yahooニュースで、子宮の摘出手術をした女性の話が出てて、手術には立会いがいるという話。

http://grapee.jp/301275

非常に共感した。と、ともに、レンタルおっさんて、こういう使い方があるんだ、と知った。

 

それから、レンタルおっさんのサイトやブログを見て検証した。

たくさんのおっさんの登録だけど、変なおっさんもいるなぁ、というのが本当に思ったところ。

たとえば、顔を隠しているおっさん!1時間千円といえど、お金をもらって商売するんでしょ?こっちは申込時点で、名前や個人情報をさらすことになるその入口で、なんで、おっさんの顔さえもわからんねん!という私見で、顔がわからないおっさんはスルー。

そして今後も永久にレンタルしません。会ってビックリなんて、お化け屋敷じゃあるまいし。

会って驚くのかよ?どんだけオットコマエなん?ガクトばり?

な、わけないんだから、もったいつけずに普通に顔出ししてよ。どうせ大したことないんだし!

あ、会社や嫁に内緒か!そういうこともあるか!

余計レンタルいらんわ!

 

これは、私の私見ですよ。

中には、隠してるからどんな顔だろうってワクワクする人もいるかもね!

でもきっと、大したことないよ!

自分を普通にさらせる人はそれなりに、、、

自分をさらけられない人は、、なんなん?

自分をさらけられない人に、あなたは、あなたの大切な時間をお金を払いますか?ていうこと。

買いたいバッグとかで、素材がわからないブランド買いますか?怪しいよね?

 

さらに、そんな素性のわからないおっさんに何を助けて欲しいの?

一人で、お寺か神社行って、御賽銭して手を合わせる方がマシだよ。ついでにその近所の道の駅なんかも行って、新鮮な野菜や果物を買って帰るのが、健康にもなるわ。

 

顔も見せないおっさんに

なんで、こっちの個人情報を渡さないといけないの?

これは、「おっさんレンタル」のモラルだとかコンプラに抵触しないの?

 

本当に西本さんに聞きたいところです(笑)