夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

初めてのおっさんレンタル④

今回の京都レンタルのテーマ

「記憶の上書き」

 

レンタルの最後の時間で

おっさんとお酒を呑みながら

今回のテーマの説明をした。

去年、別れた男と行った場所を

再度行って、過去の記憶を上書きしたいという

良く言えば、前向き?な感情で

悪く言えば、想いを引きずるしつこい女

 

おっさんは、頭の良い人で
私の依頼で、事前に電話で話したり
お寺めぐりの道中で、大枠は察していたようだ。

 

だけど、おっさんにも言ったけど

別れた男のことは、時間も経ったので既に浄化しているので、今回は、単純に京都観光を楽しむテーマになっていた。

常寂光寺に行く途中かな?おっさんが、会話の中でふと

「今はただ観光を楽しんでますから」

と言ってた。あー良かった!

私も、おっさんも楽しい!

隣にいる人が、時間を共有してる人が、一緒に楽しいって最高やん!

 

午前中に、龍安寺金閣寺に拝観。

金閣寺では、外国の女性に駐車場?かな?場所を聞かれた。私は良く他人に道を聞かれる。話しやすい安全感をかもし出しているのかわからないけど、昔からだ。

でも、おっさんと一緒なので、全振りしたら、おっさんは聞かれた場所に少し悩み(そりゃそうだ。私もおっさんも知らない場所だし)普通に英語で話してた。ま、このオチは相手が英語が堪能ではなかったので、意思の疎通が困難だったみたい。

金閣寺で、アイスクリームを食べたいと思ったけど、ランチの時間が近かったのでやめた。

 

おっさんの言うバス移動も、どれもスムーズ。

ランチの「侘助」では、おっさんの食べ方を観察。

キレイに箸を使うなぁ、話しながらゆっくり全部食べるなぁと思った。好き嫌いないんだと分かる。

このおっさん当たりだ。会えて良かったなぁと、

幸せになる。

 

ちなみに、私の本業はファイナンシャルプランナーで、20年以上あらゆるクライアントと関わっているので、今は、相手の人となりは100パーセント当たる。退職したら占い師でもしたいぐらいだ。

 

f:id:yorutukisan:20170526221539j:image

 

f:id:yorutukisan:20170526221512j:image