夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

初めてのおっさんレンタル⑤

午後から、常寂光寺へ向かう。

バスの移動が全く負担にならない。

何回乗車したかな?全部座れたし

おっさんと会話してたらあっという間に現地に到着してしまう。

 

常寂光寺の独特の静寂感。

そんなに広いお寺だとは思わないが

歩くと次々風景が変わって、どこも静かで風が気持ち良い。

 

おっさんの話が楽しいので、もっと話してもらいたいので、色々さりげない風で聞いてみる。

「Iさん(私の名前)には何でも話してしまうなぁ」と言ってた。

はい、私は仕事柄、傾聴のプロですから。

 

常寂光寺の後、おっさんが落柿舎に行こうと提案してくれて向かう。

道中の風景、なんでもない田舎の風景なんだけど、おっさんが「こんな風景が好きなんですよね~」と言ってた。

私も同じことを思っていたので写真を撮る。

 

落柿舎の藁葺屋根の立派なこと!

ここでもおっさんのウンチクが出てくる。

さすが元ツアコン。どれだけ引出しがあるんだろう。

f:id:yorutukisan:20170527092929j:image

f:id:yorutukisan:20170527092900j:image

f:id:yorutukisan:20170527093007j:image

f:id:yorutukisan:20170527093037j:image