夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

初めてのおっさんレンタル⑦ラスト

おっさんレンタルのメリット。

 

私の私見なので、誰でも有効ではないけど。

 

<メリット>

・おトク=人の時間の切り売りにしては値段が安い。

(時給1,000円)

・自分の望みを叶えてくれる。

(当たり外れはあるし、相性もある)

・人生観が少し変わる。

(生きてきた中で関わらなかった人の話は目新しい)

 

<デメリット>

・おっさんの質によっては、ムダ金になることもある。

 

私の結論は、

おっさんに、何かを求めるのではなく、

自分が求めてる何かを気づかせてくれるきっかけとか、自分が足りてないことを他人の言葉で聞ける時間とか、そういうことでレンタルしたい。

そこに、時間1,000円なら感謝が生まれると思う。

でも、自分の空虚な部分の穴埋めで使うのは、余計にミジメになるかも。だって、お金がからむ契約なのだし。自分の空虚を埋めるのは自分だと気付くきっかけにしてほしい。

 

おっさんは、きっかけだったり、チャンスだったりする。

 初めてのおっさんレンタルではとても勉強になった。それは、レンタルしたおっさんのレベルにもよるんだけど。

そして、他のおっさんを比較でレンタルしようとも思わない。自分のレンタルニーズがはっきりしてるので、誰かれ構わず、レンタルの必要もないかな。

私のウインドーショッピングが苦手な性格も

あるのかも、、、

これで、今回のおっさんレンタルの話は終わり。

日常に戻った私(笑)

 

 

最後に

「タバコが大の苦手」なおっさん

私と出会ってくれてどうもありがとう!