夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

メンター

今日は、久しぶりに社長と長い時間話した。

社長は、色々な面で私のメンターなんだ(^-^)

仕事をしていたら
毎日本当に修行かと言うぐらい、色々ある。

楽しいことだけでは、もちろんなくて
どちらかと言えば、しんどい事の方が多いと思う。
お給料を得るので当然なんだけど。

私は、この業界で転職して
3社目の会社だけれど
やっと、尊敬、信頼できる上司に出逢えた。
もちろん、今までの上司(社長)も尊敬しているが。

そんな奇跡な職場なのに
毎日が幸せなはずなのに
幸せではない事情を見つけて、そこに特化して注力する習慣があるみたいだ。

複雑に複雑に物事をとらえて
それが、会社の為であるとかないとか
ちょっと自分に役職があるからと言って
大義名分をかざして!
私は、、、歳を取った感覚でいるな。

将棋のニューフェイス
「年配者にもっと敬意を」みたいなことを話した人もいた。もう時代遅れなんだよ、とその人は気付かない。

でも、私も同じことなのかも知れない。

私は、どこに向かおうか、、、



今日、話の中で社長に、私は最近『雲黒斎』氏の本を読んだと言ったら、社長は当然読んでいて、そこから色々な話をたくさん話してくれて!
社長の話は、いつも楽しいし勉強になる。

社長のオススメ本を教えてくれた。

Amazonで買って、すぐ読みたい(≧∇≦)