夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

心臓のこと③不安

来週は、私の持病の主治医に
血液検査の結果を聞いて診断書を書いてもらって、
急性期病院の次回の予約診察を受ける。

その日は心電図と心エコーがあるので
早目に行くことになるが、
待ち時間がすごいと聞いている。
貴重な休日がつぶれるな、、、

でも、先日の診断が色々変わったので
何が正しいのかよくわからない。

しっかり理解しているのは
今回の症状が原因不明なことと
(明確な説明がなかった。
最初に受診した病院の先生は、他に所見が無いのでストレスの可能性もある、と言われた。)
体調が良くないと、時間とお金が無くなっていくこと(T-T)

しかし、24日の日、病院から帰宅して
メンタルも身体もボロボロだった。

腕には、針の跡と針を固定するテープの跡で、かなり汚くなっていた。
数時間でこんなに肌が腫れていて( ; ; )
長期治療なら、腕は恐ろしいことになるな、と思ってシャワーをしに行くと、更に心電図検査の跡が数ヶ所残って(いまだに消えていない)、ショックを受けてしまう。

そして、今回一番こたえたのは、私に「万が一あった時にすぐ駆けつけてくれる家族はいますか?」と聞かれたこと。
私、万が一があるの?
家族と言われたら、別居の高齢の母親と別居の息子だけ。

一人暮らしだとわかると、さらに
「急に発作が起きて、エアコン点いてなくて、この暑さだと、、、」と言われたんだけど、、、

私が腐乱死体になるってこと?
((((;゚Д゚)))))))

この辺りの会話がトラウマになるぐらい
こたえたな。

そして、帰宅してシャワーして
ビールを飲んで現実世界の幸せを感謝して
『もしもノート』を整理してたら悲しくなって、泣きながらパソコンの履歴を削除して、ハイボールを飲んで、焼酎の炭酸割を呑んで(自宅には酒類が揃えてある)そこから翌日目覚めるまでの記憶が無い。
爆睡したと思ったら、朝に友人から連絡があった。

((((;゚Д゚)))))))