夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

手話な時間

週一の手話サークルの時間。

楽しみ(*´꒳`*)

今日は、色々用事があったみたいで、出席メンバーが少なかったけど、「最近行った旅行はどこ?」って質問に順番に手話で答える。

沖縄や、渋谷だとか、みんなあちこち行ってるね〜

私は、今年の5月に京都行ったよ←手話

誰と一緒に行ったの?、と聞かれたので、、、

手話で「男性」と一緒に、いうと
色めき立つメンバー!

私が独身なのも知らなかったメンバーも多くて、なんかややこしいよ^_^;

「誰と?」という質問で
「レンタル(借りる)」+「男(おっさん)」

ここから、大変でした(笑)

「レンタルおっさんって、今流行ってるよ」と私の手話。

「何それ?知らんし!」と言葉。
手話使ってないやん!

当時ストレスMAXの時に
京都観光にガイドしてもらって、楽しかったという話をしたら、、、すごかった、、、

サークルのメンバー(健聴者)の言葉。
「そのおっさんいくつ?」「どこで知り合うの?」「レンタルって何?」「二人で借りれる?」
「顔は?顔!」「男前を選べるの?」

大変でした、、、

でも、みんな!落ち着いて❗️
おっさんを借りたい目的は⁉️

続きは来週!ってなったけど
この話の詳細を来週、私が手話で話すの?
『常寂光寺』って手話、あった?
指文字か?
勉強しないと!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰りに「自分(←私)おもしろいなぁ」と言ってくれてのは、ろう者の人。なにか面白い?かな?