夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

心臓のこと①動悸

昨日、帰宅していた息子と昼ごはんを食べて別れた。
次はいつ会えるかな?
来月声をかけてみよう^ - ^

買い物をしてから自宅に戻ろうと思いながら
運転中に突然、動悸が始まった。

実は、一昨年の健康診断で心電図で要精密検査の指摘を受けて、再検査したけど異常はなかった。

でも、年に1〜3回位、急に動悸が起こってしばらくしたら治まることがあった。

更年期症状の一つかな?ぐらいに考えていたが、
自宅に帰る途中、尋常ではない動悸が始まって、アレ?と思って買い物はやめることにして、
速く自宅に帰ろうと思って、もうすぐ自宅というところで、意識が混雑する感じがした。

手も足も冷たい!何?これ?と思いながら、自分に「しっかりして」と言い聞かせて自宅に到着。

鍵を開けて家に入って、リビングに入ってとりあえず床に倒れ込んでから記憶が無い。

ひどい動悸で目が覚めて、これはまずいかもと病院に行こうと思った。帰宅してから1時間経っていた。

診察券を探して支度をして、帰宅した時に暑い部屋はイヤなので、エアコンは点けたまま病院に行った。

その時点で動悸は治っていたが、近所の内科に行って症状を話すと心電図を撮られた。
脈拍が尋常ではなかったみたいで、心電図を撮った看護師さんが、「これは、ひどい!ずっと走ってる状態です」と言われた。

私の年齢では70〜80の脈拍が、150を越えていたらしい。私にはその範囲もよくわからないが。

先生の診察で、すぐ急性期病院に紹介状が出て、連絡してるからすぐ向かうように指示された。

救急外来に行って!と先生に言われて向かう。

私が何かおかしい!