夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

手話勉強会の後で

先日は、年に一度の県主催の地域手話勉強会。
日曜日開催なので、この日は毎年有休を取る。

手話を始めてから、毎年参加しているので
今年で3回目だ、、、
あれ?まだそんなものか(^-^;

今年は、たつの市で開催された。

配られた地域のサークルの一覧表を見て、アレ?
赤穂のサークルが入っている!
今まで、加盟サークルにいなかったのに!

赤穂のサークルに見学に行きたい〜と思った。
赤穂が好きだからと言う単純な理由だけど。

私は、時間があったり、とことん詰まると
赤穂までドライブする。
幸せに成りに行く。

赤穂に行って、目的地があるのではない。
御崎に行ったり、赤穂城跡をひたすら歩いたり、町ブラしてからランチしたり、パワーストーンのお店のイベントを覗いたり、いつも行く「亜月」さんに行ったり、好きなことだけしている。
定年後は、赤穂に住むんだろうな、とも思う。
住んでみたい町はたくさんあるけれど、赤穂は郷愁を感じるなぁ。

そんなことを思いながら、きっと赤穂の手話サークルに近い内に行こうと思いながら、勉強会。

帰りは夕方で、サークルのメンバーと
少しの時間だけど、お茶しようと夢前町の「ミーチュカフェ」さんへ。

二人で、ミニパフェセット(ミニパフェ+ドリンク)を注文して食べながら、おしゃべり。

ゆるゆるとした時間。