夢をかなえる青い月

楽しい毎日と引き寄せるFX

初めてのおっさんレンタル⑥

京都観光もあっと言う間に時間が過ぎて

夕方になってきたので、食事もしたいし、お土産も買いたいので、バスで京都駅に向かう。

今回のバス移動も含め、おっさんのガイドはすごい!団体バスツアーで行くぐらいなら、おっさんを借りよう。

 

買ったお土産はおっさんが持ってくれた。

食事のお店に入り、暑かったしたくさん汗をかいたのでビール!呑めるおっさんで良かった!乾杯!

 

食べて呑んで会話して、ここでもあっと言う間に新幹線の時間になったので駅に向かう。

次の日が仕事でセミナーの予定があって、講師をするので、朝から準備もあり、現実に引き戻される。

 

おっさんとは駅でさよならしてそのあと、ハイボールを買って新幹線に持ち込んで、一日を振り返った。

 

初めてのおっさんレンタルは「楽しかった」「幸せだった」「勉強になった」

レンタルを検討している人には、ぜひ経験してほしいと思う。

 

辛い時、迷っている時など、しがらみのないおっさんに話を聞いてもらうとか、私のように観光ガイドとしてレンタルをお願いするとか、Yahoo!ニュースで見た手術の付添いだとか、色々な目的でおっさんレンタルを利用できる。

基本的なことは、誰でも今より少しでも幸せになりたいから、たまたまその手段がおっさんの人力を借りる場合もあるということ。

ただ、おっさんレンタルは料金が発生するから、契約ごとなのだ。

一方的な自分の想いだけ押し付けるには料金が安すぎる。(まぁ、今回のおっさんはそんなこと考えず力いっぱい対応してるけど)

そして、こちらだけではなくおっさんも幸せであるべきだと思った。

借りる側とおっさんと、利用時間内、二人とも楽しい時間にできたら、幸せな記憶が残るだろうな。

 

私がレンタルしたおっさんは、プライドを持って取り組んでいるし、「おっさんレンタル」は「幸せの連鎖」を生み出せる素晴らしいシステムだと言う。

一度レンタルした人は気づくと思うが、彼は聡明で機転がきいてタフで頑固だ(笑)

こんなおっさんに出会えて良かったし、この人を選んだ自分の感覚もほめてあげよう(笑)

 

f:id:yorutukisan:20170527184431j:plain